あのひとしは今・・

 あんなん誰が見たいねん。

『だれかtoなかい』(旧『まつもtoなかい』)の視聴率がダダ下がりのようで。

あぁ案の定。

現在、中居正広のパートナーMCは、ムロツヨシ。

ムロツヨシになってから、全く観てないなぁ。
ま、それまでだって、よっぽど興味のあるゲストじゃないと観てなかったけども。

MCがムロツヨシじゃなくて、例えば菅田将暉とかでも、視聴率は厳しかったと思うよ?

二宮和也が特別だっただけで。

中居の後輩ジャニってこともあり、特有の関係性で掛け合いもできただろうし。
つか二宮は元々トークスキル高いッスから。先輩にも物おじせずに絡めるし。
(関連記事・・マツコとニノならマシなのに )

結果、松本人志ん時より、視聴率が高かったりもした。

あの番組での松ちゃんって、中居にすがってるように見えた。
意外と一人ではゲストとのトークが回せない人なんだとわかった。

中居&二宮の方が流れ的にスムーズだったなぁ。

中居&松本だと、ゲストの方が「お二人のような成功者は・・」という話を振らなきゃいけない感じで気を遣ってるように見えたし、中居も松ちゃんが置いてけぼりにならないように気を遣っているように見えた。

松ちゃんは今、何してんだろね。

松ちゃんって昔っから何においても「オレは絶対悪くない!」ってスタンスの人。
(関連記事・・「顔が苦手」と「顔がひょっとこ」 )
それに加えてプライドも超高い。

大恥かかせた文春や被害女性らへの憎悪って、ものすごいもんがあると思う。
(ま、自分が恥ずかしい遊びをするからいけないんだけども)

引き際については元々いろいろ考えてただろうけど、こんなカッチョ悪い身の引き方は「あり得へん!かんっがえられへん!」と憤慨してることだろう。

そんな感情を抱いたまま、大好きなお笑いの仕事もできず、かと言って、お笑い以外にやりたいこともないし、物欲もない。

島田紳助なら多趣味だし、実業家としての顔もあったから、引退後にそこまで悶々と過ごすことはなかったろう。

何だか最近、松ちゃん礼賛の記事を載せてる某メディアがある。
手記掲載への序章ではないかとニラんでいる。

今、手記、したためてない?

コメント