奈良県アイドル37歳男性のやっかいさ

『IPPONグランプリ』にKinKi Kidsの堂本剛が出ていた。

彼の回答を2つほど聞いたが、クソつまらなかった。

しかも、彼が定期的に単独で大喜利イベントを開催していると聞き、ゾッとした。

この人は、ま~だこんな「お笑いごっこ」を続けているのか、と。

彼のコンサートに来るようなファンに、大喜利イベントにも足を運んでもらい、笑ってもらってるだけではないか。

さだまさしや、故やしきたかじんなんかは、コンサートの中身のほとんどがトークで、それがバツグンに面白いのだそう。

ん、あの人たちは、ホントにしゃべりが達者。
ファンでなくても、「面白いんだろうなぁ」と想像できる。

堂本剛が自分を「オモシロ」と認識しているのであれば、そういう手法を取ったので十分ではないか。

しかし彼は、それでは満足しない。

自分を、芸人と同じステージに持って行かないと気が済まない。
また、自分にはそういうセンスがあると思い込んでいる。

ホントに困った人だ、と思い続けてきた。

もひとつ困ったことがある。

彼が崇拝しているダウンタウンの松ちゃんが、彼を憎からず思っている点。

その昔、ナイナイのことを「オレらのパクリや」と言って糾弾していた松ちゃんだから、あからさまに喋り方や言い回しをパクってる堂本剛のことなんて、どんなに毛嫌いすることだろう・・・と思っていた。

ナイナイは芸人だからディスるのであって、堂本剛は芸人じゃないから腹も立たないしディスらない、というのであれば、「アイドルごときが俺のマネして、クソつまらんくせに芸人気取りになってるのがムカつく」という腹の立ち方もあるのではないか、と思ったのである。

しかし松ちゃんは、自分の番組のゲストにも彼をちょくちょく呼んでるし、対応も優しい。

私はね、思ってんの。
これは、松ちゃんに対して相当「尊敬してます」アピールをしてきたんじゃないか、と。
松ちゃんだって、一途なファンを邪険にはできないもんねぇ。。

そして、ファンや松ちゃんが作ってくれる「ぬるま湯的環境」に浸りながら、ナゾの手ごたえを感じつつ、彼は今後も「お笑いごっこ」を続けていくのである・・・あ~あ。

コメント

  1. おひさしぶりです蒼子さん。
    私も思ってました。
    松ちゃん甘すぎやろ・・と。

    わたしでも見てて不愉快やから、芸人さんらはもっと不愉快やったやろうなあとか。

    アイドルとしての業績もよくわからんし、けどよっぽどなんか、社交が上手いんでしょうね。大喜利会やらせてもらったり松ちゃんに気に入られてるように見えたり・・。

    自信がなけりゃ、芸人さんの前で言えませんよねえ。

    というか今回のipponn、ちょっと物足りなかったかも全体的に。

    判定が甘すぎた気がします。
    奈良県のアイドルはじめ。

    返信削除
    返信
    1. うていさん、コメントありがとうございます。

      彼の「お笑いごっこ」って、10代の頃から続いてるじゃないですか。
      第三者から見れば、所詮「ごっこ」でしかないのに、本人はそんなつもりなどさらさらなく、「芸人要素バリバリな僕」という過剰な自意識のもと繰り広げちゃってるワケです。

      これはもう、彼をノせてノせてノせまくった、周りの大人たちが悪い。
      そしてその流れで37歳まで来てしまった・・・もう修正不可能なんです。

      私も、できるだけ先入観を捨て、まっさらな気持ちで彼の回答を聞いてみたのですが、やっぱり案の定クソつまらない。
      腹が立ってテレビを消してしまったのですが、でもね、あの番組って、意外と松ちゃんの回答もつまらないんですよね。

      一番冴えてるのは、一般視聴者からの投稿(回答)だったりするんです。

      削除

コメントを投稿