あややのあれやこれや

私はAKBが好きではない。
しかしAKBの曲には、キャッチーでよくできてると思えるものもある。
でもカラオケでは決して歌わない。何かに屈した気がするから(笑)。

あぁ、歌っているのがAKBでさえなければ・・・とすら思う。
ちゃんと歌えるアイドルに歌わせたい。

ちゃんと歌えるアイドル・・・あぁ、松浦亜弥は上手かったな。

失速は早かったけどね。何だろ、あれ。
1年かそこらじゃないの?トップアイドルだったのは。

不祥事があったわけではないのに、干されたわけでもないのに、消えた。
落ちぶれて行く様をこちらに見せないまま、消えた。

きっかけと思えることはあった。
美空ひばりが書き遺した詩につんくが曲をつけ、それを松浦はシングルで出したのだ。

全然松浦らしくない曲。だって美空仕様。
あたしゃ「これダメだってー!つんくー!」と思ったね。

まさにその曲から、松浦は消えた感じがするのだ。
少なくとも私の中では。

つんくとしては、松浦を次のステージへと上らせたかったのかもしれない。
それがアダとなったのか。

そして先日、12年越しの恋を実らせて、w-inds.のボーカルと結婚。
「12年も続いてスゴイ!」と思う派と、「デビューしてすぐつきあっとったんかい!?」と思う派に分かれると思うが、私は後者である。

交際をスクープされたのは知ってるが、あれはデビューして4年後の話。
それよりもうーんと前から、ってか、デビューしてすぐにつきあっとったんかいッ!?

その時までバレなかったのはスゴイね。
あんなもんは、撮られたもん負けなんだから(未成年芸能人の飲酒&喫煙なんかも)、それで言えば、松浦らの勝ちなんである。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: あややはいずこに…?

コメント