「うぬぼれ刑事」でのコミカル長瀬

私のドラマ視聴継続率はすこぶる悪い。
すぐ1話や2話で脱落してしまう。

今日初めて観た「うぬぼれ刑事」も、これから毎週観るってことはなさそうだ。
しかし「絶対観ない」とも思わない。たまたまついていれば観る、ぐらいなカンジだ。

クスクス笑える場面が結構あった。
長瀬智也や要潤のバタ臭い顔が、かえって可笑しさを醸し出している。
要潤が今日は全身ピンクの衣装に身を包んでいた・・それだけで可笑しかった。

長瀬って結構演技が上手いのな。 
あ、そー言えば、長瀬と国分って業界人から好かれてるって聞いたことがある。
性格がいいんだって。性格がいいから、浜崎あゆみみたいなワガママ女ともつきあえたのかな。

あ、話を戻すが、このドラマには中島美嘉も出ている。 
「え?何で中島美嘉が演じるの?」って思うほど、フッツーの役なんである。

彼女特有のアンニュイ感はゼロ。長瀬の元恋人で現在主婦って設定。
ボブのカツラをつけてまで、何で彼女が演じてるのだろー?と。

しばらくすると、やけにビブラートを効かせた彼女の歌が流れ、 その歌がこのドラマの挿入歌であることを知り、少しだけ腑に落ちた私である。

コメント