何かと巻き込まれやすい子?

その場面はふいにやってきた。
一瞬ワケがわからなかった。

中継映像を見てるスタジオ出演者らも無反応だったんで、私の見間違いだろうか?と。

でも確かに沿道の60歳ぐらいの男が、走るやす子の胸を触ったように見えたのだ。

その割には顔を隠していないのだが。

明らかに胸目がけて手を伸ばしてる感じだったが、捕まったら「握手やハイタッチを求めようとして当たっただけ」などと言い逃れするつもりだったのか。

トンだ事件現場となった、今年の24時間テレビ チャリティーマラソン。

テレビをつけると、やす子が競技場のトラックを走ってた。

台風の関係で苦肉の策というわけだ。
不憫に思いながらも、頭の中では♪やす子が トラック ぐーるぐると、吉幾三の替え歌が回る始末(苦笑)・・♪おらこんなマラソンいやだ~

ちょろっと見た感想としては「それにしても全然身体絞れてへんなぁ」ということと、「もっとホールド力の強いスポーツブラが必要ちゃうか?」ということ。

見てて「あいてててて・・」ってなるんだよね、こっちが。
痛そうなんだもの、あれだけ揺れたら。
走りにくそうだし。白Tシャツだから目立つしね。

運動時にバストに負担がかかると、クーパー靭帯っつーもんが伸びたり切れたりしてバストが垂れる・・ってことは女性の間では割とよく知られてる。

何年か前にブルゾンちえみが24時間テレビランナーだった時も、このことは話題になってた。
その時は直前にランナー指名される(元々候補者の1人ではあった)という回だったんで、それ用のスポーツブラを用意してなかったんだろう・・みたいな結論に落ち着いていた。

でも今回は事前に用意できるわけで。
周りも助言できるわけで。

女性スタッフはおらんのか?
休憩中にでもどーにかしてあげてほしかった。

そして翌日。
ふとテレビをつけたら、今度はやす子が公道を走っていた。
♪公道へ~出~る~だ~(←あ、もういいッスか 笑)

「ひぇ~~ッ!しかも透けてる~~!」
雨で白Tがびしょ濡れになり、今度はスポーツブラが透けて見えているのだ。

何かもう、いろんな意味で痛々しかった。

Tシャツを黒や紺にし、ホールド力のあるスポーツブラをつけてたら、ヘンな輩は寄せつけなかったかもね。。

コメント