Believe―君に欠けるモノ―

キムタクが受刑者だ。

テレビをつけたら木村拓哉が工場のような所で作業をしていた。

こんな役、珍しいな・・・ん?これは刑務所じゃないか?

受刑者だ受刑者だ。
ついに「ヨゴレ」の役をやるようになったか。

いやこれは「褒め言葉」である。
役の幅を広げなければ、演技力だって頭打ちだ。

いつまでもカリスマとか天才とかハイスぺエリートみたいな役ばっかやってどーする。
それとは真逆の役をどんどんやってくべきだと思ってたんだ、昔っから。

・・なんて思ってたら、刑務官が「大学の工学部を優秀な成績で卒業後、大手ゼネコンに入社・・」などと彼の経歴をつらつらと。

ズコ~ッ! 何だよッ、結局それかよッ。


ムショ内でもやたら腕っぷしと正義感の強い受刑者だしさー。
結局、ヒーロー的なカッコいい役回りなんさ。受刑者なのに。

丸刈りでもないしさー。受刑者なのに。だからすぐに刑務所って気づかなかったんだよ。
「丸刈りにしますからその役やらせてください!」って言う有名俳優、わんさといるだろうに。

キムタクだけ「髪アリ受刑者」にしとくのはヘンだってんで、他にもちらほら「髪アリ受刑者」を紛れさせとくってゆー気の遣いよう。

ジャニで言えば、中居正広や二宮和也なんかは、映画で丸刈りに近い頭にしてたけどねー。

ま、確実に変わったのは、キムタクの妻役の年齢かね。

どーやら天海祐希が妻役らしいじゃないの。驚いたー。

今までは、中年キムタクのパートナー役の女性はウンと年下の女優だったイメージ。
実年齢から世間の目をそらさせ、相手女優と同年代かと錯覚させる魂胆。

でも天海祐希は、実際の嫁はん(年上女房:工藤静香)よりも年上だからね。

いやはやこれは革命ですよ!(?)

コメント