90年代にCD出せて良かったね!?

サブスク批判した川本真琴。

過去に「CDが売れないとやってけない!」と嘆いたアーティストは他にもいて・・・

スガシカオとかドリカム中村正人とか。
(関連記事・・ドリカムが「オワコン」になる日 )

皆、CDがよく売れた90年代にオイシイ思いをしてきた人たちだ。

スガシカオが売れたのは2000年代に入ってからかもしんないけど、90年代にスマップの『夜空ノムコウ』を作って大ヒットさせたからね。

今も今で異常なんだけど、あんときゃあんときで異常な売れ方だったよなーと。

ドリカム『LOVE LOVE LOVE』が250万枚だよ!?

・・私、当時も納得いかなかった。

高視聴率ドラマの主題歌だったから売れてしまうのはしょうがないんだが、にしても売れ過ぎじゃないか!?と。

冷静に聴いてみてよ・・クオリティ、そんなに高いかぁ?と。

メロディーはオルゴールみたいだし。
歌詞もなぁ、何も言ってないに等しくないか?・・愛してる、涙が出る、るるるるる。

「みんな、目を覚ましてよ!」と思ったなぁ。私もドラマ観てたら違ったのかなぁ。
ファンの間で「あの曲、いいよね」と話題になるアルバム曲・・ぐらいにしか思えない。

ミスチル『Tomorrow never knows』の270万枚はそれほど不思議じゃなかったんだけど。。

※関連記事・・川本真琴は元祖不思議ちゃん!?
       バンプMステ初出演でいろいろ考えた

コメント