あのエキシビションに出なくて済んだだけでも勝ち組

あんなに寒々しくて痛々しいフィギュアスケートエキシビションは初めてだ。

選手は何も悪くない。フジテレビの演出が最悪なのだ。

演出の空回りで場が何度も凍りつく・・・氷上だけに・・(苦笑)。

ここでダメな点をいちいちあげつらう気はない。キリがないから。

エキシビションの番組なんてしくじりようがないのに、どこでどう道を誤るのか。。

確か、『アナ雪』のエンディングでも変な演出をして、大炎上したんだよね?フジ。

演出にセンスがないんだよ。そして、視聴者目線というものがまるでない。
もう無駄に演出すんなよ~、それが全て逆効果になるのだから。

視聴者や観客は、ただ純粋に選手の演技が観たいだけなのッ。
それをシンプルに流せばいいだけなのッ。

絶好調だった時のフジテレビは、制作費も潤沢にあって、番組にいくらでもお金をかけられた。
未だに、お金をつぎ込めないと面白いものが作れない、と思い込んでるフシがある。

民放で、ダントツで一人負け状態のフジテレビ。
他の局は、制作費が削られながらも、何とか工夫してやってるのだ。

フジテレビは工夫の仕方すらおかしい。

昔からの名残で、派手なことはしたい。でも、カネがない。
そこでフジはどうするか。

今回のエキシビションを例に挙げよう。

・芸能人に進行してもらいたいが、カネがない。⇒ 子役(本田望結)にやってもらう。
・クリスマスらしくライトアップしたいが、カネがない。⇒ 観客にスマホで照らしてもらう。

で、いちいち選手たちに「このサプライズ、いかがですか~?」と感想を求めるのである。

羽生結弦のケガは心配だが、大会に不出場ながらもオリンピック出場は決まったし、何よりこのエキシビションに出なくて済んだのだから、一人勝ちのようなもんである。

一方、他の選手たちは「もらい事故」のようなもんだ・・・気の毒に。

※関連記事・・・フジの凋落とテレ朝の躍進 (5年前の記事だが・・)

コメント