マサムネ氏と声が似ているボーカリスト

草野マサムネ氏は、バービーボーイズのKONTAの声に似てると言われたことがあるらしい。

その時、私は「えー!?」って思った。

だってKONTAって、かなりハスキーな声。

マサムネ氏もハスキーなんだけど、「澄んだ声のなかに潜んだハスキー」ってカンジなのよね。

でもさ、これ聴いてみて。(ふ、ふるいな・・・)



・・・似てる。

でもこれ以上聴くと、似てない部分があったりすんの。

CMで流れてる長さでちょうどいい(笑)。

バービーボーイズ・・・超個性的なバンドだったよな。

何てったって、男女のツインボーカルですから。

それでもって、2人とも声が超ハスキーなんだから。

スピッツがデビューした翌年にバービーボーイズは解散。

タイトルとか歌詞がユニークで、例えば『君を見てるとしょんぼり』というタイトルなんか、スピッツっぽいなって思うの(笑)。

ちなみに『Y』って曲もあるからね。

コメント

  1. バービーボーイズ、いいなぁ~って思ってたけど、
    全く聴かない内に解散してたし。

    でも、こうやって聴いてみると、似てます。
    確かに。

    マサムネくんて、ハスキーなんだよね。
    実は。
    2Bみたいな声だよね。
    やわらかくて、太くて。

    「Y」って曲があったのね。
    バービーボーイズにも。
    スピッツの「Y」は大好きです!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      バービーボーイズ、結構好きでした(エヘへ)。
      私はこういう声が好きなのかなぁ。
      でも、曲も良かったんスよ。

      マサムネ氏の「実はハスキー」って、すごいことだと思いません?
      わかりにくいハスキーって、そうそうあるもんじゃないですよね?
      だからマネもしにくいんでしょーね(笑)。

      バービーボーイズの「Y」はスピッツの「Y」と曲調が少し似てますよ。
      バービーボーイズの方がもっと謎めいてる感じ。

      スピッツの「Y」って意外と人気なんですよねー。
      私も大好きなんですけど、
      私の好みがイビツなだけかと思ってました(笑)。

      削除

コメントを投稿