スピッツのライヴチケットは宝くじ?

スピッツファンの皆さ~ん、いかがお過ごし?

つまんないわねぇ、夏フェスもほとんど終わっちゃったし。

ラジオ出演も終わっちゃったわねぇ。
幡 蒼子のおこりんぼ日記3: スピッツラジオ くすくす感想レポ

もー私、秋のとげまる振替公演に参戦しちゃおうかしら…って気分だわよ。

私が参戦したライヴと内容はほとんど変わりがないだろうから、今度はもっと近くで観たい!(幡 蒼子のおこりんぼ日記3: とげまるツアーに参戦す①

そりゃスクリーンあったけどさ、テレビ観てる感覚になるからヤなのね。

生のライヴ感を楽しめれば十分って人もたくさんいるだろーけど、私は欲張りだから、近くでメンバーの表情や演奏する様子も観ていたい。

やっぱステージまで遠いとね、実感がわかないのね。

ステージ上にいるのは、ホントに本物のスピッツなんだろーかって…(←バカでしょ)。

でも、転売されて値段がつり上がった良席チケットを購入されるのは、メンバーもイヤだろう。

メンバーの嫌がることはしたくない(大体アタシも大金をはたきたくないッ)。

だとしたら、A席とかSS席とかで値段を変えてくんないかなーと思うワケ。

正規の値段なら、高額でもSS席を買っちゃうわッ、アタシ!

…あ、そーか、そういう風にしちゃうと、猛烈ファンがどこの会場でも前方の席を陣取っちゃうことになるのか(幡 蒼子のおこりんぼ日記3: スピッツに会える!)。

例えば、自分のおこづかいでチケットを買うような中学生の男の子は、毎回前方の席が取れないってことになるもんな。

それなら、誰にラッキーシートが当たるかわかんないような今のやり方が、スピッツにとっては望ましいってことなんだな。

コメント

  1. 再びです。

    私は今年さいたまスーパーアリーナ参戦してました。地方が取れなかったもので。。。
    しかもさいアリの4階席って。。。ホントに同じ会場にいるかんじがぜーんぜんしませんでしたよ。スクリーンもステージサイドに置けばいいのに、メンバーの後ろって意味ないし 笑。歌声に癒されはしましたが、正直MCもあんまり聞こえなくて、やっぱスピッツ見るならホール。もしくは、アリーナならアリーナ席!と実感しました。遠すぎてノリきれなかった感が。。。
    あんなにお金かけて行ったのになー。って後悔まではしてませんが。
    早くDVD化しないものかと待ち焦がれる毎日です。あの日どんな顔して歌っていたのかブラウン管ごしに見てやる! 笑。

    返信削除
  2. naoさん、コメントありがとうございます。

    よ、よ、よ、よ、4階ですか!? しかもアリーナで…。
    チケット代は最前列と同じなんですもんねぇ。
    やっぱ、それってどーなんだろ。不公平ですよね。
    それはそれは、お気の毒でしたね…。

    だから私はアリーナには行く気がしなくって。
    naoさんのお話を聞いてたら、私がホールの2階席(前方)でブーたれてるのが贅沢に思えてきちゃいましたよ。

    返信削除
  3. ところで幡さんはfcなど入ってますか?私は来年にあるらしいゴースカ参戦を目論んで入会しちゃいましたよ!ゴースカ行くんならそろそろ入会しとかないとですね。でもあれって全員当選するのかなぁ?

    返信削除
  4. spikoさん、コメントありがとうございます。

    そーなんですよぉ…私もゴースカ狙いで入会したかったんですけどねぇ…全員当選ってあり得るのかなぁ…。

    返信削除
  5. こんにちは。
    いろいろ調べてみると、行きたい人がだいたい行けるようにはなってるみたいです。会場の数が?まぁでも行けない人は何人かいるんでしょうねぇ。今からでも入会するのです!間に合いませんよ~(笑)

    返信削除

コメントを投稿