YOU は何しにジャニーズへ?

ジャニーズ事務所がジャニーズJr.の活動に年齢制限を設ける、とのこと。

入所年齢を15歳以上とかにするのかな、と思ったら逆だった。

年長者リストラだった。22歳定年制だ。

・・ほのかな違和感がある。

ジャニーズって、歌手デビューせずに俳優として活動する人もたまにいるけど、基本はグループのメンバーとして歌手デビューする。

事務所サイドが、スカウトなりオーディションなりで入所させときながら、どのグループにも属させずに、22歳になったら追い出すってのもヘンじゃない?

22歳までにデビューできなければクビってことだけど、デビューさせないのそっちじゃん。
芽が出ないなら諦めろってことだけど、デビューさせてもらってないのだから芽の出しようもない。

私には、デビューできる子とできない子の差がわからない。

とあるグループに冴えないビジュアルのメンバーがいる。
「あぁ、歌が上手くてメンバーに選ばれてるのかな」と思っていたら、歌も超絶音痴。
「だったら、ダンスが上手いのかな」と思ったら、ダンスも超苦手らしい。

グループの一員として選ばれる理由がわからない。
そもそも何でジャニーズに入れたのかもわからない。
てか、何がやりたかったの・・?

もしこの人がJr.のままでいて、「俺、リストラされるんッスよねー」と言われたって、「そらそやろ」だ。

高齢Jr.の中には、彼より低レベルな子がゴロゴロいるのだろうか・・んなワケないと思う。

ならば、デビュー組になれるか否かは「運」のような気もしてくる。

やめとけやめとけ、ジャニーズなんか。
せっかくオーディション受かったって、デビューできないんじゃ意味ないじゃん。

自分より低レベルの子がどういうわけだかデビューしてく中、自分はチャンスさえ与えられずに、22歳になったら「今までバックダンサー、ごくろーさん」って肩叩きに遭うんだ。

別にバックダンサーがしたくてジャニーズ入ったわけじゃないのにね。。

※関連記事・・・ジャニーズ事務所に履歴書を送るということ

コメント