「スピッツ紅白出場をファンは望んでいるのか」問題

週刊誌の見出しに、スピッツに関して「ファン待望の紅白出場へ」とあった。

・・ファン待望なの?

私はそれに「ゲッ!」てなって、初めて自分の思いに気づいた。

あぁ、私って、紅白にあまり出てほしくないんだなーと(苦笑)。

いや別にスピッツがノリノリで出るんだったらいいのだけど、渋々出演させられるのはヤなの。

ま、ノリノリで出るわけないとも思ってるし。

朝ドラ主題歌ってー、最初から「紅白の目玉」として起用されるからね、近年の傾向として。

何かあまり好きくないやり方。。

まー出りゃ観るけど(苦笑)。

出るならちゃんと会場に来そう。
「中継なら出ます」とかダッサいと思ってそうだし、ワシもダッサいと思う。


ところでこのブログ、今月で開設9週年を迎えます(ハンパ・・)。

てなわけで、私が一番好きなスピッツの曲でも挙げましょうか(別にいらんて?)。

なかなか選べないからさ、例えばラジオでタイトル紹介されて、一番胸躍る曲は何かと考えたのよ。

そしたら池崎よ。

間違えた、『サンシャイン』よ。

メロディーに日本的な情感が感じられるから好きなのかなー。

何か、中村雅俊が歌ってもサマになりそーな(そこ?)。

そー言えば、マサムネ氏は中村雅俊の楽曲が結構好きだったらしいからな。。

コメント

  1. ノリノリで出る、なんてことはまずないでしょうね。
    自分でも言ってるけど、マサムネくんはあがり症らしい。
    Mステでも緊張するのに、紅白なんて、ムリー!
    やめてー。(見てるこっちがハラハラするわ)

    1番好きな曲が「サンシャイン」なんですね。
    ええ曲です。
    私は、1番は決められないー。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      「期待に応えなきゃ」と思わないでほしいですよね。
      かつてマサムネ氏は「紅白に出るようなバンドと思われててショック」みたいなニュアンスのことを言ってましたからね。
      本心は出たくないはずなんです(笑)。

      削除

コメントを投稿