「楓」をひたすら歌うCMがひたすらツラい件

女の子がスピッツの『楓』を歌うだけの、キリン「午後の紅茶」のCM。

うへぇ、このシリーズ、とうとうスピッツの曲でも。。

もー、やめてくれー! シリーズ化なんて誰も求めちゃいないんだからぁ~!

過去にはCharaの『やさしい気持ち』と、あと、aikoの『カブトムシ』もだっけー。

どの曲も、その子が延々と歌うのよ、CM中に。

フツーさ、こういうのって、鼻歌まじりにワンフレーズほどじゃん。

それがこれは違うのよ、「まだ続くんかいッ!?」ってほど続く。
しかも、鼻歌どころか歌い上げるんだもの。

キツイ、これはキツイ。
どれもわりとゆったりめの曲だから余計キツイ。

ワンマンショーの会場に無理やり引きずり込まれるカンジ。
「聴きたくないのに!聴きたくないのに!」と心の中で抵抗してる。

これってさー、歌手本人が歌う曲を流すよりも安上がりなワケ?
だから嬉々としてシリーズ化してまで流してんの?

で、今回のCMでは、延々と女の子が『楓』を歌った後で、「あいたいって、あたためたいだ」というナレーションが入る。
これもなー、広告研究会の学生なんかが考えたようなコピーだし。。

なんかさ、名曲頼みってゆーかさ、名曲さえ歌わせとけばとりあえずサマになるだろ的な。

目論見が安直すぎてホントにヤだわ。。

※関連記事・・・ 幡 蒼子のおこりんぼ日記3:7月の楓 9月の渚
         幡 蒼子のおこりんぼ日記3:聴こえる?楓ちゃん

コメント