初代モー娘の再集結で思い出したあれこれ

FNS歌謡祭第二夜で、モーニング娘1期生が集結し、18年ぶりに歌唱。
その時に瞬間最高視聴率を記録した。

ま、そやろな。
私も、テレビをつけたら、たまたま歌ってる最中で、ちょっと見入ってしまった。

『モーニングコーヒー』じゃないのがまた新鮮だった。
良く知らなかったけど、『愛の種』ってなかなか可愛い歌だわね。

衣装も良かったし、メンバーの表情も良かったし、歌声も劣化してなかった。
ま、かつては福田明日香の歌唱力が高かったが、テレビで歌うのが一番久しぶりで緊張してるからか、それほどでもなくなっていた(苦笑)。

歌唱後、「観客の人たちの表情を見てたら・・皆、待っててくれてたんだな~、と」と言って涙ぐむメンバーもいたが、別に待ってはいなかっただろう(苦笑)。
ただ単に、その光景に感激してただけなんじゃないかなー。

かつては、グループ脱退の原因を、中澤裕子からのイジメであるかのように話すこともあった福田明日香だが、最近では全く別の原因を口にするようになってた。

あぁ、今回のような機会を見越していたワケね。。

まぁとにかく、1期生メンバーに限らず、元モー娘は仲が悪かった。
当時は相当ドロドロしていた。それは本人たちも告白している。

それなのに今では、プライベートで集合して仲睦まじげにしている様子を写真に撮ってはブログやインスタにアップするメンバーが多い印象。
写真を披露する場がなければ、絶対会わないハズだ(笑)。

ところで。
モー娘1期生5名の再集結は可能だったワケだが、一方で、スマップ5名の再集結は不可能なのよね、絶対に(苦笑)。

コメント