アンチの少ない演技派を起用すべし

みなさ~ん、ドラマ観てますかぁ?

私、ひとつも観てません。えぇ、ひとつも。

『ドクターX』とか『陸王』の視聴率がいいらしいね。

視聴率上位のドラマ達が、軒並み硬派なのよねー。

硬派ドラマって、男性も観るじゃない。

それに主演が役所広司だなんて、絶対内容のあるドラマに決まってんじゃない。

視聴者が、薄っぺらいストーリーのものは観なくなってるのよね。
そして、しっかり演技してくれそうな人が主演のものを望む傾向にある。

硬派なドラマが多い中、『奥様は、取り扱い注意』は大健闘してる。

それにしても綾瀬はるかと新垣結衣は、視聴者から避けられない人たちだよなー。

今の10代~20代半ばの女優たちって、同性からの好感度が低いコばかりじゃん。
「あのコが主演!?絶対観ないッ!!」って言われてしまうようなコばかりじゃん。

しかもホントにつまんなそうなドラマや映画に見えちゃうのよね、そのコたちが主演のものって。

だから、どんなに骨太のストーリーでも、そのコたちを主演にしちゃいけないの。
それが絶対条件。そのコたちが主演ってだけで門前払いしちゃう層がいるからね。

で、嵐のメンバーを主演にしてみる。
が、どのメンバーを主演にしてみても数字(視聴率)が取れない。
制作者側は「おかしいな、人気者のはずなのに・・」と首をひねる。

いや、ファンしか見ねーしッ!
ファンじゃない人は、嵐のメンバー主演のドラマは敬遠する。

内容が軽々しく見えてしまうからである。
そこそこの中年なのに軽々しく見えてしまうのは、なかなか致命的である。

それは『陸王』でも同じだよ?
役所広司主演ならワクワクするけど、キムタク主演ならつまんなそうだもん。

もちろん門前払いするブ厚い層が存在するだろうし。。

コメント