またか!スポーツ選手の差別ジェスチャー

グリエルがダルビッシュ有投手に対して行った、アジア人差別ジェスチャーが問題となっている。

我々が、あんなジェスチャーで差別されてるって知ってました?

指で両目尻を横に引っ張って、目を細くする動作。

実は私、この差別ジェスチャー見るの、今年2度目なんだよな。

バレーボールのセルビア女子代表チームの選手たちが、このジェスチャーで集合写真を撮ってた(「日本大会への出場決定」という意味で)。

私はその時初めて知ったんだけど、この差別ジェスチャーってメジャーなの?

すごくショックで、セルビアチームが大嫌いになりましたけど。

へ~、アジア人の目って差別される対象なんだ~、とちょっと意外でもあった。

だってさ、特にアジア人女性の細い目って、欧米人男性にとっては魅力的って話をよく聞いてたからさ。

話が違うぢゃんってゆー(苦笑)。

「マニア受け」ってことなのかなぁ。

ところでさー、日本人と欧米人のハーフの子って、日本人の要素が強い方が可愛い(カッコいい)よね?

別にアンタたち(欧米人)のような顔になんかなりたくありませんよークププと言いたいんだ、こっちはよッ。

コメント