女連れだとオラオラになる男たち

例の東名高速の事故(てか事件)も、女を連れてると態度が豹変する犯人の習性がもたらした犯行である、とも言われている。(関連記事 ・・・注意したくてもできないこんな世の中じゃ…

普段はそうでもないのに、女と一緒だと、妙にイキがって第三者に対してオラオラになる男ってのがいるようだ。

ところで、フジテレビの社員が傷害容疑で逮捕された。

タクシーを降りる際、次に乗ろうとしていた男から「はよ、せいや!」と急かされたことに腹を立て暴行に及んだ、とのこと。

私が抱いた率直な感想。
まず被害者の言い方がアカン。加害者も、腹が立ったなら同じトーンで言い返せばいいものを、暴力振るってるのが完全にアウト。

しかし、その後、詳細がわかってきた。

「はよ、せいや!」に対して「おまえ、黙らんかい!」と言い返してたそうなのだ。
・・・じゃ、なおさら暴行までせんくてよくない?

そして、お互い女連れ。
あぁ、だから両者ともオラオラしたのかもね。バッカじゃね?

容疑者は、タクシー内で女を口説くことに夢中で、なかなか車から降りようとしなかったことも判明。

で、最終的には、容疑者が妻子持ちだったってのがオチ。
・・・なんだかなぁ。

コメント