浜崎あゆみの虚栄心にギョエ~!

浜崎あゆみがバラエティ番組に進出している。

『今夜くらべてみました』をちょっと観てみたが、セレブアピールが凄まじく、一時期のゲンキングのようであった(苦笑)。
ゲンキングは、後に「偽セレブ」であったことを白状するのだが。。

ライブチケットもCDも売れない今の浜崎あゆみに、果たしてそんなセレブ生活を送れる余裕があるのかはギモンだ。

印税が入り続けてることで、意外とそんな生活が送れちゃうとかぁ?
にしても、全盛期の頃と比べたら収入は雲泥の差になってるはず。

生活レベルが下げられず、借金まみれになって転落していく元セレブは多い。
彼女の行く末が見えた気がして、うらやむどころか、身を案じるレベルであった。

案外、公開してた高級ブランドのバッグや靴のコレクションは、全盛期の頃に買った物ばかりだったりしてね。。

ところで、その番組の中で印象的だったやり取りがある。
浜崎:「コンビニ行った時に・・」
指原:「コンビニ、行くんですか!?」
浜崎:「行かないですけど! 連れて行ってもらったんです」

いや、だから行ってるんぢゃん(苦笑)。

何か、このやり取りに彼女の「今」が集約されてる気がする。

全盛期の頃なら「コンビニ? 好きですよ。よく行ってます」と言ったかもしれない。

でも今は、セレブ自慢することでしか自分をアピールできない。
そんな彼女にとっては、「とうとう浜崎もコンビニ通いするようになったかー」と思われちゃかなわんのである。

だからついついムキになって反論した。

しかしその「ムキ」こそ、「ムリ」してる証拠なんである。。

※関連記事…幡 蒼子のおこりんぼ日記3: あゆアンド聖子の「欧米かっ!」

コメント