堂本シカルと堂本ホメル

「自分、ホメられて伸びるタイプなんで」・・・うっせーわ、黙れ。

「叱ったらやーよ」と言いたいだけなんだ、お前は。
聞かれもしないのに予防線張りやがって。
お前なんてな、ホメても大して伸びねーわ。

ホメられたら誰だって嬉しいし、「よし、もっと頑張ろう」と思わない?
ホメられたから「じゃ、もう頑張らなくてもいいか」と思う人がいるってこと?
それだと確かに「ホメられると伸びないタイプもいる」ということになるかぁ。。

ところで『週刊文春』によると、ジャニ―喜多川はその昔、キンキキッズの2人が同じことをしても、堂本剛に対しては褒め、堂本光一に対しては叱ったらしい。

その理由は、堂本剛は「繊細」で、堂本光一は「負けん気が強い」からだそうだ。

・・・あ、腑に落ちた。

『月刊バレーボール』(いろいろ買ってんね~笑)で、全日本の選手たち数名に、「褒められて伸びるタイプか、叱られて伸びるタイプか」を尋ねている。

私は、「そりゃ『褒められて伸びるタイプ』と答えるだろ」と思ってた。
すると、ほとんど全員が「叱られて伸びるタイプ」と答えるではないか。

そうなのだ、アスリートは「負けん気が強い」から。
なるほどね~!

一人だけ「褒められて伸びるタイプ。叱られたら伸びません」と答えた選手がいた。
確かにその選手は臆病、というか勝負弱いところがある。
ピンチになると、弱気なプレーに走ってしまったり。

それは、「繊細」ということにならないだろうか。
なるほどね~!

ちなみに前述の『週刊文春』によると、堂本光一はインタビュー嫌いで、インタビュー中に舌打ちするような態度を、堂本剛が嫌悪し、そんな堂本剛は「ほとんどのファンがいらない」などと発言し、そのことを堂本光一が嫌悪しているようだ。

・・・クズ同士 軽蔑し合う 地獄絵図

コメント