スマップは崩壊したのです

ベストフレンド ベストフレンド 大切なひと・・・

スマップの『ベスト・フレンド』が流れてくるたびに、心の中で苦笑してる。

「皮肉だな」

解散は、せめて表向きだけでもキレイなものでなくてはいけない。

あらためて、そう思うのだ。

じゃないと、過去の曲まで汚れる。

ナンバーワンにならなくてもいい もともとバラバラなオンリーワン
・・・あ~あ。(←て、オマエが汚してる)

スマップに関しては、「解散」というより「崩壊」だ。

何だか、ガッタガタに崩れちゃった。それを世間にまざまざと見せつけた。
(関連記事…幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 後味が悪すぎるスマップの終焉

今も何だかメンバーがくすぶり続けてる。

独立する3人が元マネージャーとともに中国で活動するとかしないとか。
年齢的にキビシイと思うが。で、中国で何やれんの?っちゅー話だし。

それより何より、日本で活動できないってことを暗に示してて恐ろしい。

テレビ局なんかがジャニーズ事務所に忖度して、彼らの起用を避けるのである。
要するに「干される」ってこと。

でもさぁ、今時あの事務所に忖度する必要ってある?

ジャニ番組や、ジャニタレが主演するドラマ、視聴率取れてないだろ。
勢いのあるグループもないしさ。

何を怖がる必要があるわけ?

だけど一切忖度がなかったとしても、あの3人の誰かをどうしても使ってほしい場がそうそう頭に浮かんでこないという現実もあり。。

コメント