墓穴掘って本性ダダ漏れの大島優子

AKB総選挙の場で結婚宣言した20歳のメンバーに対し、元AKBの大島優子が動画で苦言を呈し、海外版放送禁止用語とでも呼ぶべき英単語の書かれた帽子を、「自分の気持ち」として示した件。

この件を取り上げるのも、ホントはヤなんだけどね、低俗すぎて。
(え?このブログと同じだって?・・・へいへい)

動画は見てないが、帽子の写真を見たとき目がテンになった。


アッカ―ン、これアカンやつやで!


で、彼女はその動画で、「総じて言いたいのは、この帽子がきっと、私の言葉のすべてだと思う」と言っていたらしい。

・・・日本語、おかしくないか?

何かやたらと「総じて」を連発してたらしいが、もしかして覚えたての言葉?
だからおかしな使い方になってんの?

ひょっとして、この人のダメな点って、言葉の持つ意味や用法をちゃんと理解してないまま、軽はずみに使うとこなんじゃないかなー。

例の英単語だって、かなりヤバい意味だとも知らずに使っちゃう。
何となくカッコ良さげだし~、という理由で使っちゃう。

ま、そもそもその、場違い発言した20歳のコに苦言を呈したことについても、


オマエがゆーな。


であるが。もうAKBを卒業してて部外者だから、という理由だけではない。
だって過去にアンタも同じようなことしたやないのッ。
参照記事⇒幡 蒼子のおこりんぼ日記3: NHKはこの事態を想定していたのか!?

今回の言動は、タレントとしてかなりのダメージ。
イキってしゃしゃるとロクなことにならん××

あの帽子の言葉(「くそったれ」的な)が、ブーメランのように自分に返ってきちゃうなんて、皮肉よね。。

コメント