芸能人のマスクがムカつく

とある番組で、外出先(プライベート)での芸能人の様子が映されてたんだけど、どいつもこいつもマスクをつけてた。

このムシムシした6月に。

前々から感じてたんだけど、有名人のプライベートでのマスクって何故かムカつく。

変装用としてなら、サングラスなんかもあるわけだが、それにはムカつかない。

それはどうしてだろうって考えた。

サングラスからは「バレたくない」という思いだけが伝わってくるが、マスクからは「バレたくないし、バレても絶対対応しないからな」という拒絶の気持ちが伝わってくるからか。何せ口をふさいじゃってるんだもの。

だから全員もれなく性格が悪く見える。

一昔前までは、マスクはもっと特殊なものだった。
何せ目立つものなので、風邪を引いてたとしても、マスクをつけるのに躊躇する人は多かった。

それが今ではどうだろう。
普段使いする人が多くなり、冬じゃなくても、いたるところでマスク姿の人を目にするようになった。これは海外から見れば異様な光景なのだそう。

芸能人たちが「これ幸い」と思ってマスクをつけていそうで、よりムカつく。

車を運転する前に睡眠薬を飲んで警察の事情聴取を受けたインパルスの堤下が、警察署を出て車に乗り込む際、大きなマスクをつけて携帯で電話していた。

マスクだ。リポーターから何を聞かれても対応しないぞ、という意志表示だ。
それだと印象悪くて叩かれるだろうから「電話中」も装ってみた、というカンジ。

会見では真摯に謝罪していたけれど、その直前の印象が悪過ぎて、どーも白々しく感じる。

マスクやめな? 性格悪いのがバレるよ?

コメント