小出ケースケのケーハク度

世間は小出恵介にどんなイメージを抱いていたのかなぁ。

メディアで言われてるような「さわやか好青年イケメン俳優」というイメージ? 

私が小出を初めて知ったのは、誰だったか女性芸能人の交際相手として。
その時点では顔も知らない。名前を聞いただけ。

ま、入りがそれ(女絡み)だったもんで、今回の件もそれほどのギャップはない。
あそこまで派手に遊んでいたとは知らなんだが。

顔と名前が一致したのは、あるドラマを観てから。

彼の演技、好きじゃなかった。
このブログ記事(⇒ガッカリ演技はドラマを台無しにするね)にも書いてるが、単純に言ってしまえば、「カッコつけ」な演技だったからだ。

その後、たまたま彼の高校の卒業写真を目にする機会があり、ド肝を抜かれた。

「グレてる」とかそういう次元を超越した、とにかく「まともじゃない」髪型をしていた。本性はこうなんだな、と思った。

とにかく彼に対しては、「さわやか」だとか「好青年」だとか、そういうイメージは持ってなかった。

今メディアでは、彼の「裏の顔」として、クズエピソードが続々と報道されている。

飲み会で、お笑い芸人を呼び出しては「何か面白いことやってよ」「全然つまんねーよ」と毒づいてたってのも、なかなかのクズっぷりである。

お笑い芸人に「お得意のネタ、やってくださる?」とけしかけ、ネタ披露後「へー、それが面白いと言われてるんですか・・」とシラける黒柳徹子を思い出した。

徹子だから許される。
悪意など微塵もないことを誰もが知ってるから。

コメント