黒目の小さい俳優が関西弁に挑戦す

私は過去に一度だけ「松田聖子に似てる」と言われたことがある。

いや、もちろん似てないよ?全然(笑)。

ただ、このデビューアルバムのジャケ写はちと似てんだよ。

でもどっかが決定的に違うのよ(どこもちげーよッ)。

どこだろーどこだろーと思ったら、黒目の大きさなのよね。
聖子は大きいの。

黒目をデカくみせるカラコンが世に出てくる前から、私は結構、人の黒目の大小ってもんに気づきがちだったかも。

黒目が小さい有名人として思い浮かぶのは、米倉涼子、本田翼、福士蒼汰、白鵬(笑)。

あ、福士蒼汰について少し話そう。

彼、演技が下手って言われてるね。

私は彼の演技を見たことがないから、上手いか下手かのジャッジはできないけど。

何か、新しい映画で関西人の役をやるらしいじゃない。関西出身じゃないのに。

それってとってもリスキーだと思うの。

関西人じゃない人が関西弁で演技するのって、ただでさえ違和感が漂うものなのに、演技が下手な人ならさらにヤバくなるよね。

関西出身の若手俳優なんてヤマほどいるのに、何で彼なんだろね。
関西弁が似合う風貌でもないのにね。

逆の場合もある。
関西のお笑い芸人が、ドラマで標準語の役をやるケース。

何のためにその芸人を起用した!?って思う。
その芸人の持ち味、消えちゃってんぢゃん。

セリフを言ってる間、違和感だらけで私の心の中はモゾモゾしっぱなし。

そもそも、標準語設定の時点で、「この役はこの芸人でなきゃ」ってことにはならんだろーに。。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: ドラマの中の気になる面々

コメント