聖子不在の写真が 別の意味で切ない件

松田聖子と神田沙也加が親子だと知らない若者が多いのは、それだけ神田沙也加が近年、公の場で母親の話をしていない、ということでもある。

デビューしてしばらくの間は、母親とのセット売り状態だったんだけどね。
番組に一人で出演しても、必ず母親について聞かれ、それを話すのがお約束になってた。

神田沙也加の今回の結婚発表で、聖子のコメントが一切ないことが騒がれているが、それよりも私は、神田沙也加が自分と結婚相手、父親である神田正輝の3ショット写真を公開したことの方が衝撃だった。

母親抜きの写真をわざわざ公開する意味。

そもそも聖子に結婚報告してるかどうかも疑わしい。

そう言えば、彼女が2年ほど前に出したエッセイ本のようなものにも、家族の中で母親に関する記述だけが一切なかったらしいし。


・・・これは彼女なりの復讐なのだと思う。


自分をほったらかしにして奔放な恋愛を重ねてきたにもかかわらず、利用する時は利用し、意のままに操ろうとしてきた母親に対して。

そしてそれは、幼い頃から自分の気持ちを押し殺して「いい子」を続けてきた彼女にとって、本来の自分を取り戻すための必要な行為にも思えてくるのである。

いいよ、辛かったね。責めない、あなたのことは誰も責めないから。

コメント