かりそめのかんそう

不自然で不可解なリニューアルではあった。

マツコ&有吉 かりそめ天国。

別に『怒り新党』から内容がガラッと様変わりしたわけではない。

それなら前のままでもいいではないか。
何なら打ち切りでもいいではないか。

私なりに、リニューアルせざるを得なかった理由を探ってみた。

①有吉と夏目アナのスキャンダルに激怒している夏目のバックの人間が、番組を打ち切るか、完全に「夏目色」を消すため番組タイトルを変えるか、選択を迫った。
(関連記事…幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 「有吉夏目劇場」は闇だらけ

②夏目アナから後任の青山アナになると、視聴者の番組離れが顕著となったが、こんなに短期間でアナだけ交代させるわけにもいかず、番組リニューアルの形を取って、青山アナを去らせたかった。

どちらかかなーと思う。ま、私の推測だけどね。
有吉と夏目のゴタゴタさえなければ、いまだに『怒り新党』として続いてたと思う。

アナは今の久保田アナが一番いい。
青山アナは、声のボリュームは改善したものの、痰が絡んでるような声が耳障りで仕方なかった。意味ないのに私自身が咳払いしちゃうほど。
(関連記事…幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 誰でもいーけど、このコじゃ駄目だ

番組内で次のテーマに移る時、久保田アナの進行ぶりを見たマツコが「あら、こういうのまだ慣れてらっしゃらないのね」と言っていた。
どうやら移り方が唐突すぎると、マツコの目には映ったようだ。

それって「採用・不採用」のジャッジがなくなったからじゃねーの?
今までは、そのジャッジを区切りとして次のテーマに移ることができたからね。
久保田アナのせいではない。

あと、auのCMで一寸法師役をしていた役者が、なぜか方言でナレーションしてた。

auのCMでも「イケメンたちの中に入ってくんな!目障りだ!」などと言われ、評判が悪く、最近じゃもう出て来なくなってたんじゃなかったっけ。

ならばと声だけにしてみたのだが、残念ながら今回のナレーションも相当評判が悪く、本人は悪い人じゃなさそうなだけに、なかなか気の毒であった。

・・・しかし何でこの人、こんなにいろんな方面でプッシュされてんだ?

コメント