干された理由は別にありそうだ

『しくじり先生』に森脇健児が出ていた。

ま、彼が全盛だった頃も、なぜ売れてるのかサッパリわからなかった私である。
とにかく面白くなかった。でもすっげー売れてた。

彼曰く「女子中高生に大人気だったが、やがて、面白くないことがばれ始め、人気が急落した」。

でも彼女らが自然と気づいたわけでもない、と私は思う。

確か、ダウンタウンの松ちゃんが、いろんな番組で彼のことをけなしていたのだ。

彼女らは、それに感化されたのだと思う。
目が覚めた、と言ってもいい。

でもあの急速な姿の消し方は、裏でスタッフに相当エラそうな態度を取っていたからではないか、と思われたのだが、『しくじり先生』では触れられなかった。

一方で、タモリや鶴瓶を激怒させた、というエピソードは語っていた。
しかし、焼肉を焼くペースが速すぎるだの、質問に対して質問で返しただの、激怒理由がチンケなんである。

そんな理由で激怒したなんて、器の小さい男みたいで、当人たちもイヤだろう。

あたかもそれらを干された理由の一つみたいに語ってたけど、それは違うだろう。
そのエピソードとは別のことで(あるいはそれも含めてあらゆることが積もり積もって)、嫌われた可能性はあるけど。

ひょっとして彼は、干されたホントの理由を未だに理解してないままなんじゃないか、と思わされた回であった。。

コメント