気の毒な気の毒な引退会見

浅田真央は質問の受け答えが上手くなったな~。

逆に記者の質問内容のダメさが目立つ。

こういった場での記者の質問内容、年々レベルが低下していってないか?

私も会見内容を全部見たわけではないし、また、他にもアホな質問はたくさんあったのだが、私が個人的に一番脱力したのが、この質問だった。

ノーミスにこだわる理由は何ですか?」 

確か、テレ朝の小川アナだった(報ステの女性アナ?)。

すごい。開いた口がふさがらない。

蓮舫の「2位じゃダメなんでしょうか」を耳にした時と同じ感覚だ。
あの途方に暮れるカンジ。そっからなの?ってゆー。

アンタだってミスなく原稿を読むことを心がけてるだろ。

それが基本なのッ。基本だからなのッ。
特別な理由なんかあるかっての。誰でもそーなのッ。当たり前なのッ。

こんなクソ質問にまで対応せにゃならんとか、どんな罰ゲームよ。。

※関連記事…幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 浅田真央のドラマチックなオリンピック

コメント