一発屋を避けるための新ルート?

一発屋芸人で終わらせない秘策って何だろう。

一発ギャグでブレイクした芸人が、ものの見事に消え去って行く現実。

早くそのギャグから脱却し、新しいギャグを披露したらいいのかとも思ったが、立て続けにウケるほど甘くはない。

だったらトークで勝負すればいい、とも思ったが、そういう人たちってトークがまるでダメなのだ。

エレキテル連合も、早々にあの衣装とメークとキャラを封印して、フツーの格好でトークする番組に現れたのだが、見た目もトークも素人同然だった。

やっぱ結局は、フリートークができなきゃ生き残れないってことなんだなと悟った。
(関連記事…幡 蒼子のおこりんぼ日記3: どうあがいても結局決め手はトーク力

しかし新しいルートを発見した。

ブルゾンちえみ。

彼女がどんなフリートークができるのか、どんなリアクション芸ができるのか、私は知らない。

もしそれらが苦手でも、そのことが世間に知られる前に、そして人気が下り坂になる前に、ドラマに出演するというテだ。
人は見た目が100パーセント
単発モノではなく連ドラで。
それも、ガッツリ主演に近い役で。

そうすれば、あのネタ一辺倒というイメージは払拭される。
一発屋芸人からは遠ざかるのではないか。

別にドラマじゃなくてもいい。
売れてるうちに、何らかのレギュラーを勝ち取ることだ。

一発屋芸人ではないが、おかずクラブも、ブレイクしてすぐ『イッテQ』のレギュラーを勝ち取った。
だから「落ち目」と言われる心配がない。

大体今までの一発屋芸人って、ブレイク中にゲストとしていろんな番組に呼ばれては、ギャグやネタを散々披露させられ、そのうち世間に飽きられ、番組からもお声がかからなくなり、おしまい・・・というパターンなのだ。

もちろん、ドラマが大コケしたり(今回フジだからありえる)、勝ち取ったレギュラー番組で何の爪痕も残せなければ、意味はない。

そういった意味で言えば、横澤夏子が次々とレギュラーを獲得してるのは解せない。
(関連記事…幡 蒼子のおこりんぼ日記3: トーク内容が芸人レベルに達してないよ?

爪痕を残してるとは思えないからだ。
でもレギュラーを持ってることで、「生き残ってる」ってことになる。

レギュラーばんざい。

コメント