ウヤムヤにされるとモヤモヤしっぱなし

明らかな異変があるのに真相が見えてこない状況は、コワくて不気味だ。

真相を知ってる人間も、そろって口をつぐんでいる。
公にできない理由があるというところに闇が感じられる。

とある日本の男子バレーボール選手が忽然と姿を消した。

別に行方不明になってるわけではない。試合会場に姿がないだけ。
おそらく周辺の人たちは理由を知ってる。
でも、理由が明かされない。

国内リーグのチームで常にレギュラーで、レシーブに長けていて、チーム内で要の選手だった。

その選手を欠いたチームは、昨年のような好結果を残せなかった。

テレビ観戦していても、解説者はその選手の不在について何も触れない。
チームサイトを見ても、触れていない。
仲良しのメンバーのツイッタ―を見ても、触れていない。

バレーファンの間では、「怪我らしい」とか「辞めたらしい」などという噂が駆け巡っている。

しかしソースはどこにもない。
チームサイトには、彼の名前と写真が掲載されているから辞めてはいないのだろう。
そして怪我なら、もっと公にできるはずだ。

森友学園問題のようだと思う。

周辺の人物たちは歯切れが悪かったりトボけたりして、真相が見えてこない。

なぜ「創設ありき」で、様々な規約を改変してまでも、政治家たちが水面下で一丸となって推し進めていったのか。

自分の身の安泰のために、総理夫妻の野望に沿った動きをしていたのではないか。
恐怖政治に向かいつつあったんじゃないかね!
総理を侮辱したという理由で証人喚問が決まるなど、その片鱗が見えるではないか!

・・・とまぁ、こんな具合に妄想が広がっていくから、コワくて不気味なんだ。

コメント