ほれきた!やっぱきた!引退が

何だ?何だ?
芸能界では「引退」が流行っているのか?

今度は堀北真希だ。
ま、彼女の引退に関しては「さもありなん」だ。

芸能界の仕事が好きじゃなさそうだったからなぁ。
表情に出てたし。
(関連記事…幡 蒼子のおこりんぼ日記3: CMの堀北はなぜ目が死んでるのか

でもさ、引退を発表しときながら、離婚したらノコノコ芸能界に復帰する女性芸能人っているじゃん?

あれって恥ずかしくないのかなー。

引退を宣言するならさ、「たとえ離婚しても芸能界には復帰しない!」という揺るぎない信念を持って宣言してほしいよね。

そして離婚した暁には、レジ打ちでも何でも、芸能界以外の仕事をしてほしい。

ちょっとでも復帰する可能性があるのなら、「活動休止」とか「休業」にしといてほしい(そういう状態を事務所が許さないのかもしれないけど)。

でも逆に、そこまでの信念や覚悟を持って引退するのだとしたら、「どんだけ芸能界がイヤだったのよ?何があったん??」っていう思いがせんでもないケド(苦笑)。

コメント