やぶれかぶれでイチかバチか

元局アナの長谷川豊が衆院選に出馬するようである。

「あぁ、テレビに出てた人よねー、知ってる」という理由だけで、一票を投じられたらかなわんので、彼のことを詳しく知らない千葉の人には、私の過去のブログ記事を読んでいただきたい。
彼の人となりがおわかりいただけるだろう。
幡 蒼子のおこりんぼ日記3: ドヤ顔で 過激さウリにし 墓穴掘る
幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 「殺せアナ」がクビになってる件
幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 火だるまになった「殺せアナ」

ま、仕事がなくなった今、彼が選挙に出るのは時間の問題だとは思っていた。

選挙に出る有名人は、本業に行き詰まった人ばかりだからな。

ちょっとでも名の知れた人なら誰でも擁立しちゃう風潮、何とかならんかいな。

で、有名人なら、高樹沙耶みたいに「大麻!大麻!大麻ー!」と叫ぶような超トンチンカン候補者しか落選しない現実・・・おーこわ。

加えて、アメリカの大統領選挙で、超過激発言のトランプが番狂わせの当選を果たしたものだから、長谷川は自分にも勝算アリと睨んだのか。

問題行為でテレビ局を事実上クビになり、問題発言で全出演番組をクビになった彼は、もし選挙で当選したとしても、どーせ何かやらかしてクビになるに決まってら。

やっていいことと悪いこと、言っていいことと悪いことの判断基準が狂ってるからね。

ま、これだけ私が言っても、彼に一票を投じたいのならどーぞご自由に。

もし彼が当選したら、トランプを当選させたアメリカのように、後ろ指さされること必至だけど。
「よくあんな人を当選させるよね~!?」って。民度、問われるね。

コメント