スピッツしばりで発見したコト

急にカラオケに誘われ、行くことに。

何せ急だったもんで、歌いたい曲を事前にピックアップできないまま。

そこで「スピッツしばり」を提案したが、少々難色を示され「ソフトスピカラ」に(笑)。

普段、カラオケではスピッツの曲をあまり歌わない私。

まーその日は歌った歌った(笑)。

最初のメロディーが思い出せないけど、イントロが始まったら思い出せるんだろうなと思って入れてみた曲が、結局イントロが流れ終わっても思い出せずじまいだったりもしたケド(苦笑)。

『みなと』もその恐れがあったんだけど、ちゃんと歌えた。

ただ、すっげー難しかった。
気を抜けないのよね、ずっと集中してなきゃいけないカンジ。

こんな難易度の高い歌だったとは。
マサムネ氏は平然と歌っているが。

鼻歌ではそうでもないが、演奏に合わせて歌うとなると、途端に難しくなるタイプの曲だな、こりゃ。

で、カラオケ採点で90点台を叩き出したのが、『青い車』。

やたら「しゃくり」マークが出ていた気がする。
おそらく曲の特性上、出やすいんだと思う。

というわけで皆さんも、『みなと』の難しさと『青い車』の採点の高さを確かめに、カラオケに行ってみてはいかが?

『青い車』は歌ってて楽しかったよ。
『みなと』は歌い終わるとねー、何か達成感があった(笑)。

コメント