いいとこどりしないいきものがかり

「活動休止」って言葉は便利だな。

そのまま活動を再開しなくてもいいわけだし。

過去に解散を宣言したバンドが、続々と再結成してるのを見るにつけ、「じゃ、『活動休止』にしとけよ!」って思う。

再結成て・・・自己都合で会社を辞めた人間が、また元の会社に戻ってくるようなバツの悪さがあるよなぁ。

さて本題へ。
いきものがかりの「活動休止」宣言。

私は、発表の時期をホメたい。

紅白前に発表しなかったからだ。

彼らは紅白出場歌手であるがゆえ、紅白前に発表すると、紅白がラストステージということになり、そういう演出がなされる。

ひょっとしたら、トリにあてがわれるかもしれない。

そうなると、いきものがかりのためのステージとなり、他の出演者たちが単なる「添え物」になってしまう。

それを避けたかったのではないか。
紅白は、自分たちだけの舞台じゃないし。

だとしたら、とても謙虚だ。
ま、バンドがラストステージを紅白に盛り上げてもらうってのも少々ダサいが。

同じように、スマップが紅白に出なかったことも、そこそこホメたい。

だって出ちゃうと、全部スマップに持って行かれるよ?
何せこちらは「解散」なわけだし。

他の出演者たちの「ないがしろ感」がハンパないと思う。
紅白のステージが、スマップ一色になるよね、きっと。

ま、関係が悪化し過ぎて、出られるどころじゃなかったろうケド。。

コメント