大御所に おびえる姿 オモロイか?

ドッキリ番組、増えたねー。
10年程前は、すっかり消え去ってたんだけどねー。

安易にドッキリ番組に走るのって、思考の停止だろって思うんだー。
何か、ラクして視聴率稼ぎたいってのが見え見えで。

私、観てません。
「途中で気づいてるやろ、オマエ」ってなことも多いし。

当然、ニッチェ江上が和田アキ子に恫喝されるドッキリも、観てません。
ニッチェ江上が号泣し、「イジメだ」「パワハラだ」「笑えない」と騒がれてる件。

ちょうどね、数年前に私、「そのテのドッキリはよろしくないよ」というブログ記事を書いてたの。
(その記事がコチラ⇒幡 蒼子のおこりんぼ日記3: スマップ中居の暴君ドッキリ

ようやく世間が気づき始めたのねー。

元々周りから恐れられている人物が、立場の弱い相手を恫喝するドッキリの、どこに面白さを見出せばいいのか。

ヤクザ風の男が小学生を怒鳴りつけるドッキリを見て笑えるか?・・・って話である。
いやマジで、これと同じなのよ。

もはや痛々しさしか感じられない。
こんなドッキリは、駆逐されて然るべきなのである。

※ドッキリについてはココでも述べてます。 
  ⇒幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 見直した芸人と見損なったプロレスラーと

コメント