最前列を陣取るファンにモノ申す人たち

ONE OK ROCK のTaka が、「最前列はいつも同じ景色」と、インスタでボヤいたのだそう。

海外でライブをしたって、最前列はいつもの熱狂ファンが陣取ってるらしい。

これは、ジュリー(沢田研二)も言ってたことなの。
(それを取り上げた私のブログ記事は⇒コチラ

それより、なぜ毎回最前列の席をゲットできるのかが、私には気になるんだけど。

そんだけ熱心なファンがいるということなんだから、ありがたく思えっていう意見もあろう。

だけどね実はこれ、わりと多くのミュージシャンが不快に感じてることなんじゃないかな。

決して口に出しては言えないけど。

ま、口に出さぬのが正解だとも思う。

どういう言い方をしたって「何様」感が出るからね。

でも内心はどのミュージシャンもこのように思ってるってことに気づいて、いつでもどこでも最前列を陣取ってるファンは、自重した方がいいかもね。

イヤがられてるんだぞぉ~?オマエたち(笑)。

ま、例えば駆け出しのバンドなら、ガラガラのライブハウスで毎回最前列で応援してくれるファンってのはありがたい存在なんだろーけどね。

ワンオクともなれば、チケットは争奪戦になるわけでしょー?
それで、いつも最前列が同じメンツってのは違和感あるよね。

ちなみに。
そのインスタには、「そりゃ気持ちはわかるよ?近くで見れて嬉しいだろうし」などという文言もあったようで、そこに一番「何様」感が出てた(苦笑)。

コメント