イジれない空気だらけだよ!テレビの世界は

千原ジュニアが、江角マキコの芸能界引退発表に関して、「(当時)落書き騒動の件を共演者にイジらせない空気を出していて、『それは違うんじゃないの?』と思っていた。それが、こういうことにつながったのではないか」と発言していた。

いやいやいやいやいや・・・
そんなケース、今、ゴマンとあるでしょーよ。
この件に限ったことではない。

彼の出演してるような情報番組でも、権力のある大手芸能事務所のタレントのスキャンダルは、取り上げることさえしないじゃないか。

それこそ「それは違うんじゃないの?」である。

それに、もしジャニーズの番組にゲスト出演したとして、そのジャニタレたちの恋愛スキャンダルをイジれるのかって言ったら、イジる気なんてさらさらないわけだろー?コワくて。

スマップの解散騒動を、スマスマや中居の番組の中で共演者の誰がイジれた?
情報番組の中で、誰がこの騒動の核心部分にまで触れることができた?
事務所やキムタクにとって不利なことは、一切明かされなかったじゃねーか。

有吉&夏目の件を、どの番組でも誰も何も触れないのはなぜ?
それこそジュニアは有吉と共演することが多いのだから、まずここからイジれよ。

それなのに、江角が大手芸能事務所から独立し、仕事が激減し、テレビ局のディレクターをしている夫とも離婚しそうで、引退発表をした今になって、その時のことを持ち出して叩こうとするのは、単なる「弱い者いじめ」にしか見えない。

あとさ、権力のない(怖くない)事務所のタレントのトラブルについては、心おきなく報道するどころか、MCやコメンテーターをやってる芸能人がケチョンケチョンに言ったりもするでしょー?

ダウンタウンの松ちゃんも、「ネットで散々話題になっているのに、ワイドショーでは大きい事務所のスキャンダルを扱わない。一般の人にはバレてるし、テレビが一般社会と離れてどんどん時代遅れなものになっていって、ますますテレビ離れが進む」と警鐘を鳴らしてた。

ホントにそう。
権力のある大手芸能事務所の顔色ばかり窺って偏った情報を流すテレビなんかより、誰の情報でも平等に発信されるネットの方に人は流れて行ってるのである。

コメント