この世で復活する人、あの世に旅立つ人

中森明菜が、今度こそ完全復活らしい。

ディナーショーでも、全盛期と変わらぬ歌声だったのだそう。

口パクとか絶対しない人だからね、あの人。

ボイトレ、相当したんだろうなぁ。

20歳そこそこのコとかも、ディナーショーに来たらしいよ。

母に連れられて来たわけでもない。

ネット動画の昔の明菜にハマり、ファンになったらしい。

もう今では、あんな感じのアイドル、いないじゃない?

でも、存在してないだけで、別に求められてないわけではない。

あの頃の聖子や明菜って、今のコたちにも十分魅力的な存在なのだと思う。

さて、復活を遂げた人がいる一方で。

またステージに立てる日を夢見ながら、闘病生活を送っていた黒沢健一氏(元L⇔R)の死。

自身の病名を脳腫瘍と公表してから、早かったしショックだった。

脳腫瘍は、手術をしたら治るイメージだったので、驚きもあった。

私は以前、自分のブログで、彼の歌い方の変化について書いた。
(それがコチラ⇒幡 蒼子のおこりんぼ日記3: L⇔Rのボーカルが仕分けられちゃった

今からして思えば、病の影響だったのではないか・・・とか。

同日に、ジャンルは違えど、武藤まき子レポーターの訃報も届いて。

偶然にも私、この方のことも過去にブログに書いてて。
(それがコチラ⇒幡 蒼子のおこりんぼ日記3: コレコレ、「勘三郎さん」と言いなさい

でも、ごめんなさい、あんまりいい書き方してなくて。

ご冥福をお祈りいたします・・・

コメント