タモさんと疎遠になっちゃったの?

スマップ解散まで、残された日はあとわずか。
ファンの人たちの心境はいかばかりか。

そんな私も、タモリがスマスマに出るってんで、観てみたんである。

あの空気感、ファンでない私でもいたたまれなかったね。
ファンの人たち、観るの辛くないのかしら?

ゲストがタモリだってのに、中居以外のメンバーの顔が険しい、険しい。
なーんか、中居ひとりが頑張ってる感じだね。

それより何よりショックだったのは、いいともメンバーだった中居・草なぎ・香取が、いいとも終了後、タモリと会う機会がなかったってこと。
(私の「仲良しエピソード好き」についてはコチラ⇒単なる「仲良し好き」ではないッ!

あんなにタモリを慕い、いいとも終了を嘆いていた3人が。
特に草なぎなんて、タモリの家に入り浸ることもあったりして、親子同然だったではないか。

番組が無くなったことで、そういったつきあいが一切なくなるなんて、信じられない。
草なぎが打算でタモリとつきあってるようには見えなかったからだ。

でも一方で、「あぁ・・・」とも思う。

中居・草なぎ・香取の、そういった人間関係におけるドライさが、今回の解散劇を生んだのかもしれないな、と。

いや、何も責めてるワケではない。
「解散したいけど、ファンを悲しませたくないから、我慢する」という選択肢は、この人たちには無いのだろうなと。

スマップの活動継続を求める署名が40万近く集まろうと、『世界に一つだけの花』のセールスが300万を超えようと、「ファンの人たち、スゴイな」という思いはあれど、「だから思いとどまる」という気持ちには絶対ならないんだろうなと。

ひょんなことで、改めて確信しちゃったんである。。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 草なぎクン、ちゃんと反省してたのね

コメント