逃げるは恥だし悪評立つ

ノンスタイル井上のタクシー当て逃げ事故。
私は、ちょっと違った視点から、このことについて語ろうと思う。

芸能人は、車の運転を避けた方がいいんじゃないかね?

だって今回も、年末に向けて放送予定だった彼の出演番組がいくつもあって、その差し替えとかで、テレビ局は大わらわ。
編集ったって、ヒナ壇系の番組が多いだろうから、なかなか難しかったりもするだろう。

本人の過失なら、売れっ子であればあるほど、周りに多大なる迷惑をかけるのである。

ビートたけしは、自分が車のCMに出てる間は、プライベートでも運転は一切しないのだそう。
何かあったら、メーカーに迷惑をかけてしまうから(立派)。 

井上はプライベートではなく、仕事帰りに運転していたのだとか。

それならなおさら、他の交通機関を・・・と思ってしまう。
だけど吉本興業って、タレントにタクシー代を出さなくなったと聞いたことがあるな。

一般人でもこんな話が。
無免許運転が警察に見つかり、運転免許が失効しているのに「免許証を忘れただけ」と言って、自分の友人になりすまして、友人の名前や生年月日や住所を警察に告げた。
しかし罰金を払い忘れたことから、なりすましが発覚。
友人からは絶縁され、会社は懲戒解雇となり、懲役刑を受けるハメに・・・。

運転中、トラブルに見舞われると、ズルい考えに取りつかれてウソをついたり逃げたりする人は少なくないが、あとでもっと取り返しのつかないことになってしまいがちだ。
結局、最初から素直に誠実に対応していれば良かった・・・ということになる。

間違った気を起こしやすくなるのだから、イメージが重視される芸能人は、なおさら運転しない方がいいね。

ただ、井上が逃げたことを後悔してるかどうかは知らない。

逃げ切れるとも思ってないし、逃げたら大ごとになるのはわかっていたが、逃げないことで「何か」がバレてしまうと、そっちの方が大ごとになると判断したのかもしれない。

・・・それは私には知る由もない。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 溝端淳平の青山、キムタクのトヨタ

コメント