「神ってる」で押し通す予定!笑

宝くじと同じで、結果発表までが一番盛り上がるのである。
発表されたら、「へ?」って拍子抜けするカンジ。

「新語・流行語大賞」のことね。

かえって世間をシラけさせちゃ、ダメだろ。
去年の「トリプルスリー」も、今年の「神ってる」も、流行ってませんからッ。

もう、紅白・レコ大・流行語大賞は、まとめて消滅させたい「年末の三大風物詩」ね(笑)。

大体ね、流行語大賞、ムリがあるんだよ。

当日、受賞者が表彰式に出られない場合、その言葉は大賞に選ばれにくい、とか。

何せ、賞が与えられるワケだから、悲惨な事件や事故に関する言葉は候補から外されたり。
オウム事件のあった年には、オウム関連の言葉は全て除外されてたっけ。

今年は、例えば「今でしょ!」的な、日常会話で使われるフレーズってなかったなぁ。

まぁ、今年を象徴するフレーズは「ゲス不倫」だと思うけど、日常会話では出てこない。
メディアの中で、文字として目にするだけである。

だけど、もし「ゲス不倫」が大賞になっても、NHKではそのことを報道しにくいね。
あとは、子どもから「ゲス不倫ってなぁに?」と聞かれて、親が困ったり。

「ゲス不倫」と言えばベッキーだけど、彼女の「センテンススプリング」もノミネートされてた。

でも、そのフレーズよりも世間に衝撃を与えたのは、「友達で押し通す予定!笑」だけどね。

彼女の本性があらわになって、世間は完全にヒいちゃったんだから。
いまだにベッキーが本格復帰できないのは、そのフレーズのせいだと思うのよね。

でも、もうひとつ彼女は迷言を残してて。

それは、「恋愛関係にあったけど、付き合ってなかった」
う~む、わからん、あらためて意味がさっぱりわからん。往生際の悪さも滲み出てる。

「お互いに友情はあったけど、友人関係ではなかった」と言ってるのと同じカンジか。

コメント