トーク内容が芸人レベルに達してないよ?

今のお笑い芸人にとって、大きな目標のひとつが「メインMCをやること」だ。

お笑い番組が消失してしまっているので、そういうものを目標にせざるを得ない。
なおかつ、自分の冠番組が与えられたら万々歳だ。

お笑い芸人の中で、私が一番MCが上手かったと思うのは、島田紳助である。

今の30~40代の芸人の中で、あのレベルを超える人はいない。
何だかどの人も似たり寄ったりで、抜きん出る人がいない。個性もアクもない。

私は一時期、ロンブーの淳がMCとしてリードできるのではないかと思っていた。
しかし結局、そこまでには至らなかった。

女芸人は、もっと悲惨である。
彼女らはMCとしての力量が無いため、そもそもMCをやらせてもらえないのである。

女芸人でMCをバンバンやってたのって、山田邦子ぐらいじゃないの?
彼女には力量があった。

MCではないものの、最近やたらとテレビに出ている女芸人がいる。

横澤夏子である。

とにかく最近の番組の多くは、タレントがコメントを言わなきゃいけない構造になってる。

いつだったか、とある番組で彼女は、的外れでオチのない話を延々としていた。
うわッ、芸人なのに「空気読めない系」か、と思った。

それなのに、やたらといろんな番組に出てるのだ。 何で?

先日、彼女が番組で「友達からヒドイ言葉をかけられたことがある」と発言。

その言葉とは・・・「その服、葬式みたいだね」。

「あり得なくないですかぁ~!?」ってな感じでコ―フン気味に怒り、周りのタレントたちも「それはヒドイね」などと同調してあげていた。

えーと・・・えーと・・・

そんな低レベルなエピソードを芸人が語るなよッ!

あたしゃ、目がテンになったわよ。
んなもん、私の友達が「『葬式みたい』って言われたことがあるの!」と言ってきたって、「へー」で終わる内容だわいッ。

というわけで、彼女の気の利くコメントを一度たりとも聞いたことのない私なのである。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 野心のなさが露呈した女芸人

コメント