ファミコンが小さくなって帰ってきた!

すごくタイムリーな話題。

ちょうどね、「今のゲームなんてちっとも興味がないけど、昔持ってたファミコンのカセットでならめちゃくちゃゲームしたいわぁ~」って話してたんだよ。

そうしたらさ、ファミコンがミニサイズになって再発売されるってゆーじゃない!

しかも30ものソフトが内蔵されてるってゆー。

でも、その中で私が持ってたのは1コだけだった・・・。

当時、友達と貸し借りしたり、友達んちでやらせてもらったりしたけど、そういうのでやったことのあるソフトでさえ、1コだった・・・。

ちなみに、私が当時所持してたソフトとは・・・
サッカー・ゴルフ・スーパーマリオ・ドアドア・スーパーチャイニーズ・グーニーズ・バベルの塔
忍者ハットリくん・ミッキーマウス・ドラクエ・ポートピア連続殺人事件・たけしの挑戦状

クリアできてないものも、いくつかあんだよなぁ。。

当時、幡家のファミコンのコントローラーはキズだらけ(まさに「傷だらけのローラ」笑)。
理由は、ゲームでしくじるたびに、蒼子ちゃんが噛みまくるから(← 異常だろ)。

幡父は、何度やってもスーパーマリオがポンコツマリオ(← すぐ死ぬ)のままで、思わぬ不器用ぶりを発揮し、幡母はドラクエにだけ異常にハマり(他は一切しない)、くる日もくる日もくるった様にやり続け、とうとう家族で一人だけクリアしてたな。

ホントは、当時遊んだソフトがもーっと内蔵されてれば良かったんだけど・・・
でも、買うよ!私。

任天堂、今年スゴイな。
ポケモンGOもだし、今回のファミコンだって、絶対ブームになると思う。

ファミコンを知らない世代も買うだろうし、知ってる世代も懐かしくて買う。
リオ五輪閉会セレモニーで、安倍首相がマリオになったことも追い風になってる。

任天堂の行く末を案じた時期もあったけど、大丈夫そうだね☆

コメント