ドヤ顔で 過激さウリにし 墓穴掘る

「あいつら、射殺しろよ」

これは、大災害に見舞われた被災地での空き巣のニュースに関して、ビートたけしが発したセリフ。

このセリフ、全くヒドいと思わない。
だって、あのテの空き巣って、本当に卑劣だし「人でなし」だと思うから。

大災害が起こるたびに、「あぁ・・・またあの輩が出現するのか・・・」と、暗澹たる気持ちになる。
ホントに、殺してほしいほど憎しみがわいてくる。


「殺せ」


対象が異なると、こうも感情が変わってくるんだな、この言葉は。

そう思わされたのが、フリーアナの長谷川豊が人工透析患者について、自身のブログで暴言を吐いた件。

彼は、その患者らのことを「殺せ」と綴ったのである。

どんな背景があったにせよ、患者だよ?患者。
普通の神経じゃ、言えないわな。

本気で「殺せ」と思ったのか、炎上商法を狙ったのかわからんが、どちらであってもクソだろ。

私は、局アナ時代から大嫌いだったんだよ、この男。
(ちょっとだけ触れてる⇒幡 蒼子のおこりんぼ日記3: 停電エリア情報を早々に諦めるフジ
完全に、調子こいてやらかしちゃうタイプ。

レギュラー出演してる報道番組を降板させられるのも当たり前。
弱者や被害者的立場の人に対しても、「死ねばいいのに」などと内心思っていそうで怖いし。

それにしてもさ、「『人工透析患者を殺せ』と言われたので殺しました」という輩が出現したら、どうするつもりだったんだろ。

てかアンタ、本当に人の親?

コメント