『コメット』主題歌ドラマについてのコメント

そりゃ観ようと思ったさー、スピッツの曲が主題歌なんだもの。

ドラマ『HOPE』ね。

でもね私、初回の途中で脱落しちゃったのよ(またか)。

高卒で商社に入社するのが現実離れしてたし、そのコに対する周囲の冷たい仕打ちが「ベタ」な感じだったもんで。

しかも視聴率が悪いって聞いてて、「なーんで、スピッツ主題歌のドラマって低視聴率が多いのかしらん」って思っちゃった。

で、ずーっと観てなくて。
何でか最終回の途中から観たんだけど、これが結構面白かったのよ。

そう。私が初回で気になってた箇所ってのは、回を重ねて状況が変化することで、もはや最終回では関係なくなってるからね。

結末も、予定調和的なものではなく、いい意味で裏切ってくれたりして。

そうしたらさ、ひそかにこのドラマを支持してる人が、ものすごくたくさんいることが判明。
めっちゃ満足度の高いドラマだったみたい。

最近ね、視聴率だけではそのドラマの良し悪しが計れないケースが増えてんのよね。
同じ低視聴率でも、内容が悪くて叩かれてるケースと、観る人は多くないけど満足度の高いケースがあるの。

『ナオミとカナコ』も後者だったと思うのよ(・・・どっちもフジかぁ~、避けられてんな)。
(関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: ハマる人が続出した低視聴率ドラマ

それにしても、スピッツの『コメット』、良かったなぁ。
単体でも十分良曲なんだけど、どんなドラマにでも主題歌としてハマる曲なんだと思う。

イントロが流れてきただけで、胸にグッと来るのよね。

※関連記事・・・幡 蒼子のおこりんぼ日記3: スピッツのドラマ主題歌について考える

コメント