司会を狙うタレントは多いだろうけど

「セカンドオピニオンって何ですかぁ~?」

極楽の加藤が情報番組の司会を始めて間もない頃、こんなことを言っていた。

正直、唖然とした。だから未だに記憶に残ってる。

そんなことも知らないで、情報番組の司会をやろうってのかと。

しかし、これはまだマシなレベルだと、後で思い知らされることになる。

加藤と同じく、情報番組の司会をしているトキオの国分とホンジャマカの恵。

国分は「猶予」を「よち」と読み、恵は立方メートルの記号の読み方がわからなかったらしく。

うわーーーと思う。なかなかの破壊力だ。

バカにしたいわけではない。

この人たちは、自分がほとんど理解できていないまま、あるいは誤解したまま、いろんなニュースを視聴者に届けているのではないか、と疑わしくなるのである。

要するに、信ぴょう性に欠けるのだ。

それって、このテの情報番組では結構致命的ではないか。

もうね、バラエティー番組の司会でもやっときゃいーんだよ。

バカが露呈しても、周りからイジられて、オイシイわけだから。

ニュースも取り扱う情報番組だと、アホな間違いや無知は薄ら寒いだけだよ?

コメント