ギクシャクしてたらチグハグになった?

大塚家具の業績が悪化しているらしい。

創業者である父親が築いてきた高級路線からの脱却を図った娘。
高級路線が時代と合わなくなってきているのだから、ある程度の戦略転換は必要だったのだろう。

ただ、私がちょっと「マズイんじゃないか?」と思ったのは、リサイクル(リユース)商品まで取り扱うことになったのを知った時。

敷居を下げたいのはわかるけど、一気にリサイクルまでいっちゃうと、どーも・・。
ブランドイメージがボヤけちゃってボヤけちゃって。
ただでさえお家騒動でイメージが悪くなってるのに。

だから今の経営状態も、ちょっと納得できちゃうんだよなぁ。。

さて、リサイクルと言えば、スマップですよ(?)。

リオ五輪のテーマソングが『ありがとう』て。
10年前のシングル曲・・・ありえねーッ! 売る気もねーッ!

内紛でイメージがガタ落ちなのも、大塚家具ソックリ(苦笑)。

もうさ、スマップが新曲を出せる状態じゃないなら、無理にスマップの曲にしなくていーじゃん。
崩壊寸前のグループの曲なんて、縁起悪いしさ。

しかも『ありがとう』て・・・え~と、「感動をありがとう」っちゅーこと?
気色悪いな。合わねんだよ五輪とさ。ムリヤリ感がハンパない。

だけどさ、どのテレビ局も五輪テーマソングの選曲がヒド過ぎる。
もうね、ヒド過ぎてジャマなだけだし、ホントいらねー。

今までで一番良かった五輪テーマソングは、大黒摩季の『熱くなれ』だな~。
やっぱテンション上げてくれる曲じゃなきゃね。。

今のテーマソングなんて、どれもテンションだだ下がりだわよッ!

コメント