五輪ステージに映える歌手を探せ!

リオオリンピックが終わった。
大きな混乱もなく、無事に終わって本当に良かった。

ま、これほどまでに開催を不安視されたオリンピックもなかったわけである。
ジカ熱の流行、国内の治安悪化、準備の遅延、そしてテロの恐れ・・・。
参加を取りやめた選手もいるぐらいだからね。

準備に関しては、開幕直前まで「まだ仕上がっていません!開幕できるのでしょうか?」的なリポートがなされていたっけ。。

でも、何とか(バッタバタだったろーけど)間に合わせてきたねー、リオ。
やるじゃん、リオ、やるじゃん、ブラジル。

大会セレモニーも、お金をそれほどかけずに、センスと工夫で素晴らしいものにしてた。
素朴で可愛らしい演出も目を引いた。

日本もね、財力と技術力を見せつけるようなイヤミなセレモニーじゃなくて、センスを駆使し、工夫を凝らしたものにしてほしい。

今回、五輪番組でやたらと宮本亜門が出てたのだけど、東京オリンピックで演出を担当する予定なのかなぁ。

歌手に歌わせたりもするんかなー(個人的には、民謡とかでいいと思うケド)。
で、今の時点だったら誰がいいかなーって考えてみた(今の時点だからね、今の時点)。

演奏だけなら坂本龍一とかでいいと思うんだよね(あと、和楽器奏者とか)。
歌となると、誰だろー。

今回、各局の五輪テーマソングを歌った面々はマジで避けたい。
安室、福山、エグザイル、嵐、(スマップ)・・・。

何かこの人たちって、どっかから余計な力でプッシュされやすいイメージがあるのよ。
ぜーったいヤダ。オリンピックみたいな世界の大舞台にはそぐわんね、全く。
あとAKBとか・・・死んでもヤダ。

国内でどんだけ人気と知名度があったって(てかホントに人気?)、世界に晒してごらんなさい、あーた、恥かくだけなんだから。

というわけで、Superfly と 三浦大知ってことで。
この2組なら、いろんな意味でスケールでかいし、恥かくことはない。

コメント