さらに鬼畜のイメージがついちゃった

めちゃイケも、現状を打破しようと必死なわけである。

手持ちのカードも少なくなり、「もう、あの手を使うしかない」と、極楽とんぼ山本の登場。
・・・「破れかぶれ」って気がせんでもないが。

世間で、山本のめちゃイケ復帰待望論など聞いたことないし、そもそも若者は彼を知らないだろうし、今更どこに需要があるのかがさっぱりわからない。

でも、そこに目をつけるのがフジクオリティー(笑)。
山本は、めちゃイケの視聴率が好調だった頃のレギュラーだから、局としても「あの輝かしい時代よ、もう一度」ってな思いもあるのだろう。

そういうこと、やるよね、この局は。
かつて大ヒットしたドラマに主演していた女優を引っ張り出してきて、「あの輝かしい時代よ、もう一度」とばかりに起用するけど、観てる側は「今更この女優はねーだろ」としか感じなくて、視聴率も伸びないってゆー。

ま、山本が復帰しようが、復帰できまいが、どうでもよい。

ただ、番組内での演出が気色悪すぎた。言い訳テロップまで出して。
いずれはめちゃイケのレギュラーとして復帰させることを大前提としているカンジ。
視聴者をその気にさせようとする手法があざとくて。

めちゃイケメンバーが山本に浴びせる罵詈雑言も、視聴者からの同情を買うためとしか思えなかった・・・「かわいそう。何もあそこまで言わなくても。反省してるだろうし、もう復帰させてあげたらいいのに」と思ってもらえたら万々歳なのである。

あと、個人的なことで山本に恩を感じているめちゃイケメンバーが、山本のめちゃイケ復帰を後押ししてるとかで・・・いや、そういう恩返しは、内々でやってくれよ。番組と絡めるなよ。

そして、「山本軍団」として駆けつけた、プライベートでも仲の良い芸人たちのメンツを見て、ゾッとした・・・ほとんどが、女狂いの芸人であった。
山本の逮捕前まで、このメンツでつるんで、女に対して犯罪スレスレの行為をやってたんじゃないか、と思わずにはいられなかった。

光浦は、「(山本から)すごい意地悪をされていた。大嫌いだった」と告白した。
これまたゾッとした。

で、結局、私の中で残った彼の印象は、「いろんな形で、女の尊厳を踏みにじるヤツ」。
ちーっとも、イメージアップになってませんが?

コメント