夏うた100選の嘘八百

『FNSうたの夏まつり』の中の「2000人が選ぶ夏うた100選」に、近藤真彦の『情熱熱風せれなーで』が入ってたって~ッ!?

ぜーったい、ありえないって!だって夏の歌じゃないしさ。

マッチの曲で夏の歌って言ったら、『ためいきロカビリー』だよ?
歌詞の内容がモロ夏なんだ。

タイトルに惑わされて選ぶとしても、『真夏の一秒』だろ。

2000人の中で『情熱熱風せれなーで』を選ぶ人は、まずいない。
ゼロ人だと断言できる。

・・・いんちきランキングなのが、まるわかりだね。

フジは、ジャニーズ事務所の犬だから、上司から「ジャニの重鎮、マッチの曲もねじ込んどいてくれよな、よろしく」と言われた若造が、マッチの曲など知らないまま、タイトルのみで適当に選んでねじ込んだのだろう。

タイトルの中の「熱風」って文字を見て、「あ、夏うた」と思ったわけだ。
タイトルだけなら『真夏の一秒』だってあるのに、気づかんままで。

いやぁ~、これは結構トンでもないことだぞ?
「2000人が選ぶ夏うた」ではなく、「フジが選ぶ夏うた」だろ、もはや。

てか、『情熱熱風せれなーで』は「フジが選ぶ夏うた」でもないや。
「上司の命令を受けた若造がタイトルだけで夏うただと勘違いしてねじ込んだ歌」である。

そのトンチンカンな選曲を、そのまま垂れ流すフジテレビ・・・。
ホントにクソだな。

今の時代、「ごまかし」とか「癒着」とか「ゴリ押し」なんかは、ものすごく毛嫌いされるのに、平気でやっちゃって、いろいろバレちゃって、叩かれる。

・・・そりゃ、凋落するはずだわよ。

コメント